やっぱRKっしょ?
RagnarokOnline - Loki Server -
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6/21 MuCh同盟
はい、Gvレポの時間です


毎度ながら攻め先が決まらないままGvG開始
10分前から偵察を飛ばすもN砦方面に勢力は見当たらずどうしようと思っている時に
F2セレ防衛に青冠攻めっぽいとの事で開幕はF2へ決定@@
共闘はもちろんなしの方向で青冠排除しながらセレの守る守護石の近くでの戦いになりますが
ここでセレと戦う→後ろから青冠に攻められる→青冠がセレを攻める→後ろから青冠を攻めるなどループ
ちょっと青冠前に行かせてみるかと後ろでEMCしてセレ殺してたら
更に後ろで青冠がEMCしてこちらに来てたので青冠処理をしながらセレと戦う・・・
そんな事を繰り返して居ると気が付けば青冠撤退っぽかったのでMuChも転戦(・ω・)
偵察を飛ばしてるとV2らぶせぴに破廉恥+青冠が攻めてるとの事で全員V2へ
2MAPラストに敵が溜まってたのですぐ近くでEMCして排除しつつ3MAPへ進軍
3MAPで破廉恥+青空を排除し続けてると気がついたら両同盟撤退との事で
ER攻める気なかったけどついでだし攻めるかとER攻略にチェンジ
何度かの突撃でエンペ周りでの平地戦となりここで相手にリセットされ再度攻め直しに・・・
すぐ戻ってER内の平地になったのですがここでの平地が今回一番面白かったかもしれない(´3ω3`)
MuChとらぶせぴは規模が近くて面白い戦いが出来ると個人的には思ってます
EMCを回しつつ戦っているとここでMuで割れて次行くかと次の相手を探しに偵察を出します
ちなみに割ったのは千石とか言うゴミLKでした・・・
MuでのGvはボイスチャットで連絡を取り合ってるのですがいつも騒がしい彼が何故か無言・・・
その後はF4に行ってセレのAlmが居たのですが排除してどうするかと考えてたらまたもや千石とか言うゴミLKがエンペ破壊・・・
ここで同盟側から割るなら割ると言ってと言われたんですがなんと彼はずっとミュートで喋っていた事が発覚!!
指示側からすれば無言で割るなよこのカスが!!
千石君からすればV2の時も今回のF4も「割っていい?割るよ?あ~、もう割っちゃう!!」とか言ってるのに無視されてると思い逆ギレタイムwww
みなさんもミュートにはお気をつけくださいwww
そんな感じでF4を抑えつつまたもや青冠が守るN2へ
守護石2を壊して1の前で戦っている時にF4で守護石破壊される
F4に戻って見ると黒麺の出前とSAが来ててバリケ戦になるのですがお粗末すぎて全バリケあっさり突破されます
その後はエンペ周りでの平地になるのですが倍近くの相手にしては中々持った方じゃないでしょうか・・・結果はやられましたけどw
ここで転戦してればシングルぐらいは行けたと思いますけど自分が指揮をしている限り別に砦にそこまで興味あるわけでもないので最後までF4取り返しに向かうもタイムアップ@@
そんな感じで宿無し終了(´3ω3`)


☆感想☆
前々から思ってたんだけどMuはバリケを挟んでの展開が弱すぎると思った・・・
バリケ戦の為に投与したいキャラが居るのだけどPC台数が足りないけどどうしようかね・・・
今回献身の人が休みで0だったからWizのみんなは泣きを見てたでしょうがそんな時もあるので献身なしでも立ち回れるよう頑張ってください
ボイチャを使ってるみんなはマイクのON/OFF気をつけましょうwwwww
【2009/06/25 13:46】 | GvG | コメント(0) |
6/14 MuCh同盟
はい、Gvレポの時間です


攻め先が決まらずどうするかと始まったGvGでしたが
開幕F4に新同盟の渡り鳥+犬猫が居たのでどんなもんかと行ってみる事に・・・
はい、先週の再来か攻め被りにFASTが居ました
こうして新同盟+FASTを相手にしながらのGvが始まった・・・
どっちかってとFAST側が近くに居たのでFAST側に攻撃しながら進んでいたのだが
第一守護を破壊した時に第二守護修復&EMCで配置につかれてちょっとだるい感じに!!
Gv始まる寸前に新同盟の誰かが「2時間完全防衛するぞ!!」とかオープンで言ってたのを思い出し
あ、とりあえず落とすの優先にしてみるかとここらでFASTへの攻撃を多少減らし
Muは第一守護付近に居て守護修復させないように・・・
Chは入り口でとりあえずカットラインで守護にFAST向かわせたら割れるんじゃね的なノリで配置
多少時間かかったものの見事守護石が割れバリケ戦に突入
ここからは新同盟狙いつつFASTも攻撃みたいな感じで進行
そして第2バリケ破壊と同時ぐらいに新同盟側撤退
ここでFASTと潰しあいながら第3バリケ破壊からエンペブレイクへ
割ったのはMuで第3バリケを設置してバリケ戦へ
1.5倍ぐらいの人数相手に押されて押し返してを繰り返してたのだが徐々に旗色が悪くなり相手側のユニットを処理出来なくてバリケ破壊されエンペ周りへ
エンペ周りでの戦いはMuとChが合流してかなり粘れてたのですが左右でEMCされた時に左側の敵を撲滅に行って手薄な時に右から雪崩込まれてFAST側で割れ
しかしFAST側は割るGをミスってたらしく準備なども出来てないのかこちら側のマスター即復帰ですぐ取り返す・・・
相手側萎えたのかここで撤退

敵も居なくなった事で偵察に行くのだがN5に先ほどの新同盟が居たのであっさり転戦先が決まる
守護を破壊して第1バリケは作成されておらず第2バリケに向かうもここで待ち構えられて平地戦に・・・
ここも相手は倍ぐらい居るのかな?結構な数処理しながらバリケに攻撃出来るチャンスなどもあったのだがバリケに攻撃する人があまり居なくプレイヤーだけ狙って動いてる内に相手側EMCで何度も挟まれたりして進展ないまま21:40ぐらいに撤退

そこからC4など取ったりしてダブルで終了

☆感想☆
FAST側のブログ見てたら指示無視してエンペ直結の馬鹿が居るらしく他同盟ながら同情します
名指しでじゃんじゃん言ってそれでも聞かなければそれなりの処分をした方がいいと思いますよ
人数増えてくると指示を聞かない人が居るのは当然だけどマイナスな行動を何度も取ってるなら正直要らないと思います(そういう行動を何度も取るって事はギルドor同盟の事を考えてないだろう)
N5の新同盟との第2バリケ戦で一番の敗因は徒歩リンカーマスターに何度もEMCされて挟まれてたのが一番でかかったか・・・
N145の砦の構造は無駄に広くて探すの大変だと実感
個人的に思うのだが負けが決まってようが割られるまで戦えばいいのにと思ったりする・・・
【2009/06/16 08:37】 | GvG | コメント(0) |
セレ様がそんな事するわけないだろ!!!
ニコニコにセレがツール使いとかうpした人出てきなさい
あのセレナイト様がそんな不正行為するわけが・・・ないだろ!
セレを不正Gにしたいスパイですか?ねつ造ですか?嘘はいけません!

セレが大好きなMuCh同盟の人もセレがそんなことするわけないと怒っています!!
謝るなら今のうちですよ・・・?



ペロ・・・これは・・・いいセレナイトwwwwwwwwwwwwwwwwww
わろすwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7348142


名前は伏せるけど、Gv終わってセレの人と話してて次何か事件があったら抜けるかも・・・
とか言ってたけどわずか2~3時間でこんなネタくれるなんてびっくりです(´3ω3`)
【2009/06/15 01:43】 | RO | コメント(0) |
6/7 MuCh同盟
はい、遅れましたがGvレポの時間です


丸々1週間経っての更新と言う事で簡略に書きます
Gv前日にETクリアして出た紅炎エッジを買い取って精錬してみたら過剰成功したので
速攻で剣ガディcなどを探すも時間が時間なので1枚しかゲット出来ず・・・
まさかの未完成 フォース紅炎のツインエッジ とかゴミ武器で久しぶりのLKで参加@@
しかもLMC同盟ではなく久しぶりのMuCh同盟です・・・(´゚ω゚`)
正直Gv内容は1週間近くも経過してて忘れてるのですが
未完成の武器なのにアホみたいに死んでゆく敵の皆様方・・・
いくらなんでも死にすぎだろ・・・jk
え?レポになってない?
相手が死にすぎててそれしか印象に残ってないんだよ!!

あ、1つ思い出した・・・うちらの規模じゃ入り口ガディ防衛されたらお手上げでした@@;
天空のガディ防衛にあっさり排除されてMuCh空気すぎて涙目でした・・・(´3ω3`)
全然抜けれないので少し時間を置いて奇襲で平地持って行けたらいいなって感じで時間を置くもFASTと攻め被りで三つ巴(´゚ω゚):;*.ブッ
城主は天空だけど殆どFASTと戦いながら進んでた気がする
後ろから天空EMCで何度も挟まれてたけどガディ居なくなったら逆に天空が空気になってた感じがしました
21:40ぐらいにMuで割れて防衛体制に入るも天空FAST撤退でラスト狙うも失敗でシングルで終了


次回Gvでは完成したツインエッジで参加してみますが殺傷能力どれくらい変わってるか楽しみだ・・・
【2009/06/14 07:41】 | GvG | コメント(0) |
5/31 LMC同盟
はい、Gvレポの時間です


毎度毎度人数減少しているLMCですが上位同盟と戦うしか正直楽しみがないので本日も勘違いして開幕F1を見に行くのですが砦前に 黒麺 セレ らぶせぴ と勢揃い☆ミ(F1砦だけで250↑居ますねw)
これは酷そうだと念の為にF2を見に行くと 天空 の姿があり開始時間ギリギリですが今日は天空相手にするかと全軍F2へ


F2 攻め=LMC 天空
少しスタートが遅れた為に守護破壊は天空に任せて城門近くでEMCして天空と削りあいながら進む・・・
最近良くあるパターンでF方面に人数多い同盟が集中しているようで激ラグで行動が5~10秒後に動いたり回復が出なかったりとなり偵察飛ばしつつ戦うも良い場所が見つからずダラダラと天空戦を続けて居ると多少マシになり続行みたいな形になる
天空に割らせて攻めるかって感じになるけど1度レーサーで割れるw
その後に天空が割り返し天空の防衛のターンになって攻め開始


F2 防衛=天空 攻め=LMC
第3バリケ前での攻防になるが各G分散していて一度は全滅させられるも手前で再度EMCしてじっくり攻め
バリケ前が薄くなりここで一気に某Wizなどが前に出て岩盤連打で他職もサポートしつつ攻め上げてバリケ破壊
エンペ横でイナバ防衛してましたがここはそこまで時間かからずにこちらでブレイク
ここでLMCが防衛に入ります

F2 防衛=LMC 攻め=天空
第3バリケ前での戦いになりますがどんどん押し込まれエンペ周りでの戦いに
城門を閉じ押し返すしかなかったのですがLWマスターがやられたのか城門外に
ここで城主Muの1Gと天空2~3Gとの戦いになります
応援を呼ぼうにも入れない為にLW側は守護石を守りエンペ周りは信じるから任せたとのお言葉
相手の人数2~3倍居るように見えて正直無理だろと思ったけどやれるだけやるしかないのであまり前に出ずに慎重に戦う・・・
みんなが死に物狂いで頑張ったのか押し返し始める
ここでギルメンを信じて第2バリケを修復に向かう
エンペ周り天空排除の報告を聞いて第2バリケで体制を整え再度天空を迎え撃つ
ここでLWもChも合流して天空との戦いを続けるのですが21:20ぐらいに天空撤退で入れ替わりでセレ登場

F2 防衛=LMC 攻め=セレ
規模は天空と同じぐらいだと思いますが天空よりは前衛の質がいいのであっさり押し込まれまたエンペ周りでの戦いに
ここで全G集結して全軍同士の戦いへ
押して押し返されての繰り返しをしていると40分にセレに割られ攻守逆転に


F2 防衛=セレ 攻め=LMC
エンペ周りでの戦いになり時間的にもまだ何とかなりそうな感じでしたが
ここで黒麺の2GがEMCしてわらわらと集まり三つ巴?みたいな形になり進展なくここで終了


☆以下感想☆
最近昔のGvを思い出させられるぐらい重い場面が増えてるのでちょい萎え気味
LPが重要すぎると再認識させられたGvだった(敵側も味方側も)
ツインエッジ持ちが増えてきてる(ツインエッジ=BBしか出来ないので突っ込んで来るLKが前にもまして増えてて迅速に中処理をしないと被害がでかい)
【2009/06/01 14:45】 | GvG | コメント(0) |
プロフィール

Loki_Rinoka

Author:Loki_Rinoka
Lv150 JobLv50 Rune Knight
Lv110 JobLv50 Sorcerer
Lv115 JobLv50 Glt.Cross
Lv110 JobLv50 Wanderer
Lv150 JobLv50 Sura
Lv115 JobLv50 Sura
Lv120 JobLv50 Genetic
Lv115 JobLv50 Genetic
Lv99 JobLv70 Paradin
Lv99 JobLv70 High Wizard
Lv99 JobLv70 Chaser
Lv99 JobLv70 High Priest
Lv99 JobLv70 High Priest
Lv99 JobLv70 White Smith
Lv99 JobLv50 Dancer
Lv99 JobLv50 Priest
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Star Gladiator
Lv99 JobLv50 Soul Linker
Lv99 JobLv50 Soul Linker
Lv99 JobLv70 Ninja
Lv99 JobLv70 Gunslinger


【販売中】
エーギルヘルム
エーギルアーマー
エーギルマント
エーギルシューズ
ダークバシリウム
ディアボロスアーマー
ディアボロスローブ
ディアボロスブーツ
クラーケンの頭
クラーケンの目
クラーケンの足
太古のしめ縄
ヨルムンガンドの花

【買取中】
ミョルニール
メギンギョルド
ブリーシンガメン
エレメス=ガイル(MVP)カード

管理者専用ページ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

